【1ミリの優しさ〜IKKOの前を向いて生きる言葉〜】から学ぶ素敵な人生

こんにちは

大阪で営業の仕事をしているフクダです。

 

早くも6月がきました🤣

2022年も残り半年!

 

そう思うと短いような、長いような…

私は毎年1月にやりたいこと考えるタイプなのですが、やり残していることをこの半年でやっていくと思うとこれからの半年もとても楽しみに感じています👍

特に、ここからは旅行も(主に国内旅行ですが)行けるかもしれないチャンスが増えてワクワクしながら過ごしています✨

 

楽しみなことがあるっていいですね♪

 

最近、ふらっと寄ったん屋さんで

友人がよく使っているLINEスタンプの絵が描いている本が気になりました🐶

 

よく見てみると、美容家で有名なIKKOさんの言葉が集められた本でした。

それがこちら【1ミリの優しさ〜IKKOの前を向いて生きる言葉〜です。

 

IKKOさんが、今の厳しい時代にIKKOさんの下積み時代(19歳)に感覚に戻って、読んだ人が前に進んでいってほしいなぁと言う思いを込めて書いた本をご紹介します。

 

 

 

こんな人にオススメ

★エッセイなどの言葉が好きな人

★これから更に頑張りたい人

 

1.項目ごとに心温まるメッセージ

私は特に3章と4章が好きなんですが、読む人によってこの言葉が響く素敵に感じられるなと思っていただける言葉に出会える1冊です。

 

私は日頃から思って行動している

『唯一無二』に触れた『真の唯一無二』のページが胸に響きました✨

 

皆さまの心に響く言葉はどれですか?

 

2.ほっこり挿絵に癒される

メッセージに合わせて描かれた挿絵にほっこり。
本に馴染みのない人もきっとサクサク読んでいける内容になっています👍
私も1ページごとに、大切に読み進めたくなりました😆

 

ちなみに挿絵になってたLINEスタンプはこちらですよ♪

シリーズあるので是非見てください🐶

https://line.me/S/sticker/14433344/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail

 

3.まとめ

IKKOさんってとにかく元気なイメージがありました🤣
しかし、この本を読んでただ明るいだけじゃなくて人生をしっかり生き抜いてきたからこそ出てくる言葉や私たちに向けた応援メッセージをができるステージにいる方なんだなと思いました✨
 
この2年で私も色々と失敗やこうしたらよかったなんてこともありました。
それはIKKOさんみたいに、素敵な言葉を自分の子供や会社の後輩に投げかけられるような人生経験を積む時間だったんだなと思えますし、これからも沢山の経験をしていこうと励まされました😆✨

 

IKKOさんの本はこちらから購入出来ます✨

 https://booklive.jp/product/index/title_id/1055768/vol_no/001

 

では、次回もお会いしましょう。