我慢しなくていいことが分かる【我慢して生きるほど人生は長くない】のススメ

こんにちは

大阪で営業の仕事をしているフクダです。

 

ゴールデンウィークが始まりましたね✨

2022年は長期休みになる方も多いのでないでしょうか?

ちなみに、私の会社は強制ではないですが

成績次第で間に有る平日も休みを取る方針で、しっかり休みたい!の思いでこの1ヶ月とても努力しました🤣

なので嬉しい長期休み中です✌️

休みを取るぞっと言う気持ちで頑張る事ができる私。まだまだガッツあるな🔥と改めて感じる1ヶ月でした笑

そんな私が本屋で見つけた【我慢して生きるほど人生は長くないをご紹介致します。

自分の感情を把握し考えることが出来る一冊で、この長期休みにぴったりの本です。(決してストレス溜まっているのではないです笑)

 

こんな人にオススメ

★自分の事を後回しにする人

★自分の気持ちを肯定できない人

★上手く気持ちを伝えたい人

アイメッセージを使う

アイメッセージとは、自分を主語に物事を考える事だそうです♪

それを使うことで相手の受け取り方も変化が起こります。

例えば、『私がブログを読んでくれないのが嫌だ』と『あなたがブログを読んでくれないのが嫌だ』だときっと前者の方が、それが指摘だとしても聞きやすくなりますよね🤣

 

営業していると色々な方に出会いますが、アイメッセージを自然に使われてる人には自然とサービスしたくなりますね✨

意外と相手の行動は自分次第で、変わるかも知れません😊

私を大切にしてくれる人といること

まずは、自分の領域(ライン)を知って自分の価値観を把握する事が大事です。

領域(ライン)がハッキリする事で自分を大切にしてくれる相手を把握しやすくなります。

自分の事を大切にしてくれない人といる程、人生に無駄な時間はないということですね😂
後は、信頼している人に相談していく事が大切で客観視してくれる人を味方に付ける方法もある事を学びました。

まとめ

自分の感情に素直になることは、嫌なことほど『悪い事』と思いがちで、私もそう思って心に封印しちゃいますよね💦
しかしこの本を読んで、一番は自分の肯定と解放が大事ということに気付きました。

ちゃんと領域(ライン)を把握して『嫌なことは嫌です』とハッキリ伝えるのが結果としで私と相手にとって生きやすい選択に繋がる第一歩👣ということですね。

 

皆さんが幸せな日常になりますように♪ ぜひ一度読んでみて下さいね♪

こちらから購入出来ます💁‍♀️

 https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784776211778

では、次回もお会いしましょう。