【目標を先延ばしにしている方へ】『やる気に頼らず「すぐやる人」になる37のコツ』

こんにちは

大阪で営業の仕事をしているフクダです。

 冬の外回りは何年経っても冷えとの戦い🛠

色々な工夫をして来ましたが、大切なのは足元を冷やさない事です。

ついに今年は、裏起毛の靴を購入しました👢(冷えが気にならなくなりましたよ)

 

皆様も風邪など引かないように一緒に頑張りましょうね✨

 

さて、本日久しぶりに記事を書いております。

(投稿の間隔が空きすいません💦)

 

 

何事もそうなんですが、何かをスタートして慣れるまでは『後回しにしよう』や『忘れていた‼︎』なんてことも‥

 

そんな私にピッタリの本を読みました。

 

今日はやる気に頼らず「すぐやる人」になる37のコツ】をご紹介致します。

 

 f:id:mokaJAM:20220227211046j:plain

やる気が持続しない💦中々習慣化しない💦がシンプルにやれる人になるはずです。

 

こんな人にオススメ

★三日坊主を卒業したい人

★今の仕事が慣れてきた人

★新しいことをチャレンジしたい人

 


これなら私も出来るかも!すぐ行動できるポイント2つ

小さな行動をしよう

まず行動出来る人は意識が高いからと思っていないですか?

実は、脳の構造を知る事で解決できるんです。

脳は大きな変化は元に戻そうと動くが、小さい変化には鈍感だそうです。

ここがポイントで、少しの行動を起こしていくとすぐ行動出来る人になるという事です。

例えば、試験勉強なら毎日1ページだけでも解いてみる。ダイエットなら腹筋一回まずしてみる。など

例を出すと、すごく簡単そうではないですか?

 

やるべき時間と場所を決めよう

中々癖づかない時、ここではこうする! と決め何度も同じ動きをして自分に刷り込む方法があります。

要するに、ルーティンですね✨

例えば、作者は本の原稿を書く時カフェで執筆するそうです。脳にこのカフェに来ると執筆をすると刷り込んでいるので集中力が増すそうです。


『お決まりの!』や『ここなら仕事が捗る』お気に入りの場所を決めるのがいいんですね♪

このルーティン化は時間にも有効で、私ならアポイントを取る時間にする・筋トレするなど時間のルーティンを決めて行うこともできます。


今回は、この2点をご紹介しました。

他にも沢山の方法が載っていて貴方に合うすぐやる人になるポイントが見つかるかもしれません。


まとめ

今までの私は、体を鍛えると決めてジムに通うなら好きなウェアを揃えてから!と準備が整ってからスタートするそんなマインドでした。

ですが、この本を読んだ後はまず動いてみようと重たいお尻を上げるそんな意識をしています。

次ブログに書ける様な、読みたい本を決めました♪

 

脳科学とかをかいているので、難しそう💦と感じてる人にもピッタリです。

本には絵も沢山書かれていて、あまり本を読まない方にでも読みやすい内容だとおもいます。

 

私も後輩が仕事が慣れた頃にオススメしようと思っています。

いっぱい経験してからの方が、よりすぐやる行動スイッチが必要性があるかも決めれるし、学びも多いと感じました。

 

やる気は出したくて出るのでは無いですから、まずは行動なんですね✨

 

是非皆様もまず行動で、お仕事や日常をより良くしていきましょう♪

 

すぐやりたい!と気になった方はこちらから

 https://www.cmoa.jp/title/1101324752/

今回は、すぐ読める様に電子書籍のリンクを貼りました♪

 

書籍派📚の方は

やる気に頼らず「すぐやる人」になる37のコツ

をメモしてくださいね。

 

では、次回は早くお会いしましょう。